エコキュートのその後

| コメント(0)

ヒートポンプがお亡くなりになりました。。。crying

1歳8ヶ月の短い命でした。。。

 

エコキュートには、過酷な井戸水という環境なので、ヒートポンプ内の配管内にカルシウムが付着して、水が回らなくてオーバーヒートというのが結果らしいです。

そのために浄化用のストレーナーも付いているんですが、そっちが動作してない or 水のカルシウム分がここ最近変化した?のいずれかなので、今週は業者さんのチェックと、土曜日にヒートポンプの交換だそうです。

とりあえずは、ヒートポンプの全交換で直るでしょうけど、その後、恒久対策はどうするかですね。。。

 

金曜までは、実家のお風呂を借りなきゃ。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年12月16日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝早く起きたら。。。」です。

次のブログ記事は「クレバーなあいつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。