ブログのサブドメイン化...

| コメント(0)

ブログをサブドメインのトップページに設定してみたのですが、いくつか問題が発覚しました。

 

その1 レイアウトが崩れる

DBをエクスポートして、記事のフォルダをコピーしたら、管理画面上では正常に移行できたのですが、実際にサブドメインにアクセスすると、右側のコメントやカテゴリが、変なところに配置されます。

新しいブログを作る時に、サブフォルダに設定されるので、あえてそれを手でサブドメインのトップに修正したんですが、やはり、サブフォルダじゃないとだめなんだろうか。。。

でも、せっかくサブドメインにしているのに、その下にフォルダがないとって意味無いですよね。。。

 

その2 管理画面によっては画像のプレビューが出来ない

サブドメイン・現ブログの両方に、管理画面をインストールした状態でチェックしています(テンプレートの編集もあったので)。昨日は、その1のチェックのため、サブドメイン側の管理画面から入力をしていたんですが、今日、現ブログから入力してみたら、画像のプレビューが出来ませんでした。別ドメイン扱いになるからなんですかね。。。

 

なんだかよくわからん。。。gawk

いっそのこと、サブドメインにはWordPressでもインストールしてみようかなぁ。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年10月13日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暇なのでぽちっと」です。

次のブログ記事は「ホ~ゾ、ホゾ、ホゾ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。