ホ~ゾ、ホゾ、ホゾ♪

| コメント(0)

昨日は、オットマンのホゾを作っていました。

先週、1面だけルータ削りましたが、今週は残りの3面です。

 

胴付き鋸・鑿・ヤスリでの手作業なんですが、やっぱり進まねぇ。。。1日で10箇所しか出来ませんでした。おまけに、きつかったり、ゆるかったり、ばらばらcoldsweats01

 

どうしても、鋸だと若干の誤差が出てくるので、最後は、鑿のお世話になります。

DSCN0334.JPG

この写真でもホゾ(中央上)の根元あたりが出っ張っているので、このあと、鑿で整形しました。

当然、鑿が切れなくなってくるので、途中で、#8000の砥石で研がなければならないし。。。

今日は、残りの14箇所、頑張るかup

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年10月13日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログのサブドメイン化...」です。

次のブログ記事は「何だかいけそうな気がする。。。やっぱり駄目でしたが。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。