Web運営は難しい。。。

| コメント(2)

先日、トラックバックのメールが届いていたのですが、文字化けしていて、どなたからのトラックバックかわかりませんでした。

私自身がBlog経験も浅いし、Movable Typeに不慣れなせいもあるのですが、実は私自身がコメントを書いている方で、そりゃ失礼だなと思って、久しぶりにコンピュータ関連の本を買って、勉強中です(^_^)。私がソフトの開発をしていた頃は、まだ、Webはマイナーだったんで、あまり知識がないんですよね。

やっぱり、木工にしてもWebにしても、勉強は重要ですね。

コメント(2)

おはよーございます、きむきむさん

詳しくは知らないのですけど、難しそうなweb管理ソフトを使っているようですねー。
MobableType 4.2って、流行っているんですか。
コマーシャルの入らないブログやホームページって、カッコイイですね。

そのうち次第に凝りだして、ストリーミングサーバーを自宅に置く・・・なんてことになったりして。

期待してます、がんばってください!

むーじょさん、こんにちは。
Movable Typeは、自前もしくはレンタルサーバで、自分のBlogサイトを作っている人の間では、メジャーなんだそうです。私の場合、レンタルサーバのサイトに、インストール方法が紹介されていたんで使っただけなんですけどね。
近くの本屋さんで、Movable Typeの本を探したら、「Movable Type 4.2 Perfect Guide」という本しか無かったので、これを買ったんですが、770ページもあるんです。。。
また「木工大図鑑」並の本を担いで、通勤してます(^_^;)

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年8月 5日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑くてクラクラ。。」です。

次のブログ記事は「折りたたみ式テーブル完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。