暑くてクラクラ。。

| コメント(0)

さすがに、これだけ暑いと、冗談抜きに死にそうです。。。頭がボーっとして、工具を部屋に取りに行ったのに、肝心の工具を持ってくるのを忘れたりで、本当に怪我をしないように気をつけないとやばいですね。

 

で、昨日の続きで、脚固定のロック用部材の作成と、本体の組み立て、天板のサンディングまで完了しました。

あと部材の加工はロックを乗せる板(単なる板です)のみで、天板を付けて塗装で完了です。

まずは、天板ですが、面取りをどうしようか悩んだんですが、結局、R3のボーズです。角は、R30で丸めてます。

 

DSCN0219.JPG

テンプレートは、5.5mmのシナ合板を、鋸・鉋・サンダーで作成しました。

天板は、このテンプレートと先日買っておいた大日商の10Φ 25mmのベアリング付きストレートビット(パターンビットじゃないんです。ストレートビットとベアリングとカーラーがついているだけなんです)の初登場。

24mm厚のホワイトパイン集成材なんで、ぴったりでした。

で、天板の取り付けはまだですが、その他の部分の組み立てです。

 

DSCN0223.JPG

来週は、まずは塗装して、それから組み立ての予定です。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年8月 3日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は千葉の花火大会」です。

次のブログ記事は「Web運営は難しい。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。