再び出張DIYと日立さくらまつり

| コメント(0)
この週末は、久しぶりの好天でした。。。が、またまた、智ちゃんの家に行ってたので、ベビーベッドの製作は中断ですcoldsweats01

前回は、智ちゃんの部屋の床のサンダー掛けでしたが、今回は、姪達の寝室のサンダー掛けです。
東向きの部屋だったので、床の狂いも少なかったので、ランダムアクションサンダーで、#80・#120・#180・#240とサンディングするだけで完了でした。ベッドは移動しなかったのですが、10畳くらいの部屋なので、5時間くらいかかってしまいました。

姪からは、「あと、2階のもう一部屋と、2F廊下と、階段と、、、」だそうですcoldsweats02
人使いが荒いですねcoldsweats01

翌4/8(日)は、ちょうど日立さくらまつりが開催されていたので、行ってきました。
午前中は、日立さくらロードレース(市民マラソンです)で道路の渋滞があったので、お昼からの南相馬市の「相馬野馬追甲冑騎馬武者行列」と、「日立風流物」を見てきました。

  • 相馬野馬追甲冑騎馬武者行列
IMG_0649.JPG

  • 日立風流物
IMG_0653.JPG

日立風流物(ユネスコ無形文化遺産だそうです)は、このあと、全体がパカッと開き、人形が出てきます。
姪夫婦・かみさん達は写真撮影が忙しく、私がずっと智ちゃんをだっこしていたので、私は写真もほとんど無しcoldsweats01 まあ、カメラも忘れたし、iPhoneのバッテリ残量も少なかったんですけどね。

しかし、今年は寒かったせいで、やっと開花し始めたくらいでした(どちらの写真にも写っている木は、全部桜です)。
満開だと、ここの桜は綺麗なんで、残念です。。。

途中まで見ていたんですが、寒くなってきたので、4時くらいに帰りました。

やっと、だっこから開放されたので、智ちゃんショットlovely
IMG_0654.JPG


コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年4月 9日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柵の丸棒」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。