智ちゃんとジャンパー

| コメント(2)
ここ2週間くらいでしょうか、私が帰宅直後に智ちゃんに「ただいま」と言っても、ちらっと見るだけなのです。
服を着替えて、手を洗って、ビールを持ってhappy01、智ちゃんのところに行くと、ニコニコになります。

昨日、かみさんが、「ジャンパーを着ているからわからないのかな」と言うのですが、眼鏡をしてようが外していようが、髪の毛を上げてようが下ろしていようが、私を認識しているので、ジャンパーで、私がわからないというのも考えにくいのです。

そこで、仮説。
最近、私が、朝、家を出る時に、智ちゃんが起きている事が数回あって、出かける時に泣いちゃいましたcoldsweats02
ジャンパーを着ると、遊んでもらえなくなる事に気がついているのでは。。。

そして、今朝、仮説が証明されました。
今朝も起きていて、私が声をかけると、一生懸命話していますlovely
ちょっとだけ抱っこして、姪に智ちゃんを渡し、ジャンパーを着た瞬間、それまでのニコニコが半ベソ状態で、私に話しかけてきます。で、「バイバイ」と言いながら遠ざかると、、、泣き出してしまいましたweep

こんな生活も、あと3日。日曜には、智ちゃんは帰ってしまいます。
あっと言う間の5ヶ月でした。。。crying

コメント(2)

こんばんは♪

子供って、以外とそういうことに敏感ですよね。
自分も似たような経験がありますよ。
寂しくなっちゃいますね(´ヘ`;)

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年3月22日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柵の部材」です。

次のブログ記事は「再生可能エネルギーと蓄電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。