出張DIYとひな祭り

| コメント(2)
2/25は雨、2/26は姪夫婦がお買い物に行っている間の智ちゃんの子守をしていたりと、全く木工が出来ませんでしたcoldsweats01
そして、3/3・3/4は姪の家(茨城県日立市)に行って、智ちゃんの初節句でしたhappy02

3/4に写真館・神社の予約をしていたので、3/3は、智ちゃんの部屋の床掃除をしていました。
築10年ほどだそうですが、白木の床で、以前は趣味の部屋だったみたいで、塗料の染みとかもあったので、サンダーで八畳の部屋を削ってました(人様の家なので、写真は無いですが)。

しかし、八畳も削るのは疲れます。。。shock
#80・120・180・240でサンディングをしたので、8畳×4回=32畳分のサンディングですね。。。
月曜まで、あっちこっち、筋肉痛でした。

土曜日の夕方は、私が茨城県日立市に住んでいた頃に行った豚カツ屋さんに行ってきました。
IMG_0559.JPG
このお店、すごく大きな豚カツで有名なのですが、さすがにこの歳だと普通サイズで腹いっぱいですcoldsweats01
私が住んでいた頃は国道沿いにあったんですが、すぐ裏に移転してました。
姪の旦那さんの実家の直ぐ側だったの、旦那さんのお母様と一緒です。
さすが、日立製作所のお膝元なので、豚カツ屋さんの駐車場にパンポンのコートがありましたcoldsweats01
IMG_0558.JPG

3/4は、まずは写真撮影。集合写真では問題なかったのですが、智ちゃん一人で撮影しようとすると、泣くは泣くは。。。shock
全く泣き止まないので、出直しになりました。
続いて、神社に行きました。祈祷中に、また、地震。。。相変らず多いです。

智ちゃんのお昼寝が終わったので、再度、写真撮影。今度も、初めは泣いていたんですが、泣き止んだところで、すかさず撮影。
大人達総出で、智ちゃんを笑わそうとしているところは、傍から見ると、滑稽でしょうねcoldsweats01

帰りに、水戸のイエローポートというお魚屋さんに寄って、海産物を買ってきました。
IMG_0562.JPG
大洗あたりの名物ですね。
ちょっとあとには、、、
IMG_0567.JPG

骨だけでしたbleah

コメント(2)

智ちゃんの初節句、おめでとうございます。

串かつ・とんかつ美味しそうですねー。
そういうお店を見つけるのって、以外に大変。
わたしはまだ1件しか見つけられません。

アンコウ、すごい売れ行きでしたね。
あんこう鍋つくるのかなぁ、食べたいな~

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年3月 6日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テーブルソーの安全装置」です。

次のブログ記事は「木で切った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。