木で切った

| コメント(0)
3月中旬だというのに、寒い日が続いていますね。
千葉だと、冬=晴れというのが普通なのですが、気温は冬、天気は春のように雨が降ったり晴れたりを周期的に繰り返しています。
問題は、その「周期」。。。ここ最近、土日共にが晴れているって、ほとんど無いんですよねぇ~sad

日曜は、久しぶりに天気の良い休日になったので、3週間ぶりの木工です。
ベビーベッドの柵、相変らず、鉋掛け中ですcoldsweats01
ここしばらく、同じ作業なので、写真もほとんど撮ってません。

2×4を半割りした時に、かなり派手に反ってしまった材があり、基準面を作るところからやっているので、こんな作業が続いているんですが、反った端の部分を鉋掛けをしていた時、、、
DSCN3015.JPG
反っているので、不安定なんですよね。。。
鉋掛け中に、材から鉋が外れて、材の端でざっくり切ってしまいました。さすがに、傷口は気持ち悪いので、バンドエイドをしている写真ですcoldsweats01
関節のところなので、未だに動かすと傷口が開いてしまいます。。。despair

柵の部材は、残り7本なので、今週末に終わるかなと思っていたんですが、また、週末は天気が悪いみたいです。
智ちゃんは、そろそろ寝返りしそうですし、おまけに来週末には帰っちゃうので、急がなくっちゃ。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年3月14日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張DIYとひな祭り」です。

次のブログ記事は「金星と木星の合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。