今週も

| コメント(0)
毎週、ベビーベッドの柵用部材の鉋がけばかりで、写真もマンネリ化してしまい、ブログ記事にもなりませんcoldsweats01
まだ、鉋がけが未完の材料が、10本くらい残ってます...crying

とある方のブログで、「バンドソーでカットして、手押し・自動鉋で」とあって、続いて、「以前は、これを鉋でやっていた」とありました。
うちは、現在進行形...coldsweats02


しばし、日記。

土曜日ですが、ものすごい強風・突風で、とても鉋がけできる状態ではありませんでした。せめて、屋内だったら作業も出来たんでしょうけど、あの風じゃあ、削ったとたんに、鉋屑がどこかに飛んでいってしまいます。
で、うちの周りをぶらぶらしてたら、太陽光発電の売電のメータが6000KWhになっていました。
DSCN2983.JPG
買電の方が多いので、あまり、節約になっている感覚は無いんですが、20万円程度売っているんですね。この浮いた分は、どこに消えたんでしょう???

午後、買い物に行って帰ってきたら、猫が日向ぼっこをしていたんですが、先日来から、うちの物置に住み着こうとしている奴だったので、追い払いました。
その最中に、「ドン」と音がして、なんだろうと思っていたら、地震でした。
そのちょっと後に、再度、震度4の地震があり、震源を調べたら、緯度・経度共に、我が家と同じ。0.1度で11Kmくらいですので、うちの周り10Km四方くらいだったのではないでしょうか。。。
1年近くになるのに、収まらないどころか、あっちこっちに飛び火しているような感じです。

日曜は、上に書いたとおり、また、鉋がけ。。。
そうしたら、また地震。。。その時は、結構、大きいなって感じだったのですが、今度は、姪の家の方は震度5弱だったそうです。旦那さんに連絡したら、大きかったけど、ちょっと物が倒れるくらいですんだそうです。


一応、今週の作業風景。
DSCN2990.JPG
先週のと変わらないですねcoldsweats01
今週の材は、ねじれてしまっていたので、ものすごくやりにくかったです。
ねじれるようなやつは、木目もねじれてたり、節が多かったりするので、ブロックプレーンで、ちまちまやってます。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年2月21日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガソーラーって」です。

次のブログ記事は「距離計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。