距離計

| コメント(0)
とある大工道具屋さんのブログにあったんですが、傾斜角も測れる距離計があるそうです。
ただし、角度の誤差は、0.5度。。。coldsweats02

そりゃ、購入した大工さんは、修理の依頼をしますねcoldsweats01
私ですら、0.1度のずれで垂直じゃないって気がつくんだから、大工さんの「傾斜角を測る」という用途には不向きですよね。

tan 0.5≒0.0087なんで、仮に天井まで2mとして17.4mmもずれた家なんて、とても住めませんもんねbleah

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年2月22日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週も」です。

次のブログ記事は「テーブルソーの安全装置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。