角材作り

| コメント(0)
やっと、ベビーベッドの柵の角材が出来ました。
土曜日(前の記事)に、SPF 2×4材を半割りにしてありますので、出っ張った部分をルータで整形していきます。

手順は、先週の基準面と同じ方法ですので、写真をほとんど撮ってませんcoldsweats01

いきなり、完了。
DSCN2936.JPG
反りがあるんで、組み立てに難儀しそうですねぇ。。。

700mm以下の部材は、上の写真にある幅設定治具も併用して加工しました。ちょっとは修正出来ていると良いのですが。

土曜の大鋸屑でさえも大量だったのですが、側面は集塵機が使えたので、それほど散らかりはしませんでした。
DSCN2938.JPG
これで、700mm以下の14本の部材の加工後です。1200mm超の12本の加工後に1回捨ててあったので大丈夫でしたが、捨てなかったら、本当に満タンになっているところでしたcoldsweats01


この記事を書いていて思い出したのですが、横材の1200mmの8本は、最後に長さ調整が必要な部材でした。

ヤバイ、ヤバイ、カンゼンニ、ワスレテタ。。。

丸棒の穴あけをする前に思い出して良かったですhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年1月16日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2×4の半割り」です。

次のブログ記事は「全然進まず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。