ホイール交換

| コメント(0)
年末に兄から車のホイールをもらいました。
1月下旬に新車が届くということで、日産Noteで使用していたアルミホイールのお下がりですhappy01
DSCN2915.JPG
Noteとウイングロードは、フレームやエンジンが共通(ウイングロードはシャーシを引き伸ばしてはいますが)なので、そのまま使えるかななんて思っていたのですが、
DSCN2916.JPG
あらま、タイヤのサイズはちがうのですね。。。 Noteは175/60 R15ですが、ウイングロードは185/65 R15(ノーマルの鉄ちんホイールの場合)でしたcoldsweats01

ということで、日産にタイヤの入換えをお願いしました。
ノーマルのホイール+ホイールキャップがこちら。
DSCN2919.JPG
で、交換後。
DSCN2920.JPG
やっぱり、アルミホイールの方が、かっちょいいですねhappy01
ディーラに行ってから気がつきました。ホイールナットが、鉄ちんホイール用の貫通タイプのままでした。。。買っておけばよかったです。。。

ということで、今度はカーショップに行って、ホイールナット16個を買って来て、ついでに、ヘッドライトのバルブも買ってきました。
DSCN2921.JPG
自分で取り付けようと思っていたのですが、ハイビーム側が非常にやり難そうだったので、カーショップで付けてもらいましたcoldsweats01
ホイールナットは、後日、取り付けようと思ってます。

しかし、今回の記事は、全くDIYじゃないですねぇ。。。bleah

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年1月 5日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCの電源ユニットファン交換」です。

次のブログ記事は「スマートフォン対応の変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。