脚の飾り

| コメント(2)

使用されるご本人happy01もいらっしゃっているので、さっさと作らなくちゃです。

 

今週は、脚のテーパーと面取りです。

幅設定治具を斜めにセットして、テーパーカットします。ただ、57mm角あるので、1回では無理ですので、パターンビット+幅設定治具で1回、材を治具から外して、フラッシュトリムビットで1回の切削となります。

DSCN2794.JPG

1回目完了。

DSCN2793.JPG

残った部分をフラッシュトリムでカットしたんですが、テーパーの先にホゾ穴があるので、ちょっと削っては、ビットを下げて残りをカットと、ものすごく面倒です。。。

加工の写真、撮り忘れ。。。coldsweats01

そして、完了。

DSCN2797.JPG

続いて、面取り。

脚の外側四隅は、銀杏ビットでカットです。

DSCN2798.JPG

他の部分は、ボーズかななんて考えながら室内に戻ると、かみさんがバタバタしてます。

智ちゃんにミルクをあげる時間なんですが、両親は2階で爆睡中。。。coldsweats01

使用中の粉ミルクを探したりして、やっと、完了。

そして、庭に戻るとrain

夕方まで降らないはずだったのにぃ。。。

 

片付けが終わってリビングを見ると、

DSCN2792.JPG

目が合いましたheart02

しかし、おかあさんに似て、毛深いなぁcoldsweats01

コメント(2)

テーパーカットをルーターで!
すごいというか、こういう方法もルーターテクニックに載っているんですか?
雨はこちらは降りませんでした。
ちょっとした地域差が、雨になったりするんですねぇ。

この赤ちゃんが、ベビーベッドのオーナーですか。
かわいいですネ

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年10月31日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抽斗部分の羽目板」です。

次のブログ記事は「さすがに切れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。