まだまだホゾなのよ

| コメント(2)
ベビーベッド、姪の出産までに、ほんと、間に合うんでしょうか???
まあ、生まれたばかりだと、ベビーベッドの必要性も少ないですし、おまけに、出産後2週間から、しばらく我が家にいるみたいなので、まあ、その頃までに出来れば良いのかなとbleah

今日は、横材2本が完了して、2×4の途中までです。
これ、面倒なんですよねぇ。。。
DSCN2737.JPG
ルータテーブルでやる予定だったのですが、手作業になってしまいましたshock
やり方は、至って普通。
DSCN2738.JPG
手鋸で、ザクザク切って、あとは、鑿で真ん中を欠きとるだけです。
DSCN2739.JPG
あとは、初めの写真のように、ホゾの位置を微調整して、角を丸めて完了です。

来週、ホゾ完了出来るかなぁ。。。sweat02

コメント(2)

すごいなぁ
手鋸でダブルのほぞ切りですか~
穴あけもみごとだったけど、手でやるのって考えつかなかった。
それこそDADOカッターがあれば、いいのかも。

ナゾーカッター? マモーカッター?
いろいろありそうです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年10月 2日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頂き物Tools」です。

次のブログ記事は「やっとホゾ完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。