やっぱり来たか

| コメント(0)

またまた、かみさんの姪から。

思っていたとおり、「おじさんは、ベビーベッドは作れない?」かとcoldsweats01

 

まあ、そんな予想はしていたんですよねぇ。。。

 

で、ちょっと調べてみました。

ベッド本体は、赤ちゃん用布団のサイズから、幅 1200mm・奥行 700mmが基準サイズのようです。高さは、ベッド部分が450mm程度のタイプと700mmのハイタイプと呼ばれるタイプがあるみたいです。柵は1100mm弱くらいみたいです。

 

しかし、ベビーベッドって、使わなくなると処分に困る物の代表家具。

 

既に、市販品でも、同様のコンセプトの物はあるとは聞いているのですが、乳児の時にはベビーベッドで、もう少し大きくなったら勉強机になるのってどうでしょうね?

机になった時には、柵は邪魔だし、取り付け金具でやるのも邪魔なので、別体にしておいた方が無難なのかな?

 

まだ、作るかどうかは思案中bleah

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年7月 9日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEO対策って何なのよ?」です。

次のブログ記事は「ベビーベッドを作るだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。