ベビーベッドを作るだ

| コメント(2)

暑いですねぇ~sunsweat02sunsweat02

うちの辺りも、梅雨が明けたそうで。。。

昨日だって、こんな空。

DSCN2600.JPG

どう見ても、夏空。こりゃ、かなり早いけど、梅雨明けかなと思ったら、案の定でした。

 

タイトルどおりなのですが、またまたポストをほったらかしで、ベビーベッドを作る事にしたのですcoldsweats01

とりあえず、大体の構造は決まったので、ちょっと息抜きで、網戸掃除。

DSCN2599.JPG

う~む、写真だと汚れが見えてないですね。ここ最近の暑さで乾燥した土が付いて、たまにある雨のせいで、真っ黒だったので、水遊びですwink

ホースで、網戸と窓ガラスに水をかけて、ブラシで掃除してワイパーで拭き取ってと。

DSCN2601.JPG

う~ん、奇麗になったhappy01

 

そして、今日は、久々に散髪に行ってきました。普段は前髪を上げているんですが、下ろすと、鼻の下まで伸びてしまったので、さすがに耐えられませんでしたcoldsweats01

そうしたら美容院の店長さんが、「ご両親は白髪、少ないんですか」と。うちの父は少ないけど、母は多いと答えたところ、「普通、その歳になると、結構あるんだけどね。1本だけ見つけました」だそうですcoldsweats02

30年近く通っている美容院なので、結構、言いたい放題だったりします。

 

その帰り、いつものホームセンターに直行。

 

資材館で、あっちウロウロ、こっちウロウロと、2時間も悩んだ結果、

DSCN2605.JPG

右が天板で、25mm厚のゴム集成材です。

昨日も書いたように、120cm×70cmがベビーベッドの規格みたいです。いろいろ探してみたんですが、集成材は幅60cmまで、合板だと側面や上面にメラミン合板を貼るとかが必要だし。。。

良く考えたら、60cm×90cmの集成材を2枚つなげば、120cm×90cmになるんですよねcoldsweats01

本来なら横方向に使うのが一般的なんでしょうけど、まあ、そこは忘れてっとwink

 

その他はSPFで、脚は6cm角です。

こんな季節に厚み調整の鉋がけとかもしんど過ぎるので、今回は、ちょっとずるして、2×2なんかも買ってます。

 

しかし、天板、重い。。。

コメント(2)

こんばんは♪

なかなか大物の製作ですね。
つい先日義理の妹夫婦に第一子が誕生したので、お祝いに....真似しようかなぁ……と思いましたが、わが家のリフォームも終わらないうちから手を出すわけにはいかないし、作ってる間に大きくなってすぐに使わなくなりそうな……σ(^_^;)

自分ももみ上げのところにチラチラ白いのが見えますが、上の方はほとんどありません。父は......光ってました。σ(^_^;)

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年7月10日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり来たか」です。

次のブログ記事は「地デジあれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。