額縁完成

| コメント(0)

4/9は茨城の伯母の所へ、4/10は妻の姪夫婦が来たりと、あまり、木工も進んでいません。。。

 

おまけに、節電の絡みもあり、電動工具を使っていると白い目で見られそうですしね。

とは言え、うちは太陽光発電だから、天気さえ良ければ、手持ち工具の電力くらい賄えるんですけどね。。。gawk

 

先日、着色まで終わっていた額縁ですが、トンボを取り付けて、ワックスを塗って完成しました。

DSCN2172_2.JPG

日曜日に、姪に渡して納品も完了です。

 

ちょっと暇だったので、ほったらかしになっているルータテーブル2のメラミン合板の接着用に、ヘラを作ってみました。

作ったという程の物でもないんですが。。。coldsweats01

DSCN2175.JPG

普段、ゲージに使っている1mm厚塩ビ板を、持ちやすい長さにカットして、先端を三角やすりで削っただけですhappy01

幅5cmくらいあるので、広い面積でも楽に出来ると良いんですけどね。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年4月14日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怪しい張り紙」です。

次のブログ記事は「今年の春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。