場所なのか検証

| コメント(0)

今日も、ORBの観察ですhappy01

 

昨日のブログ登録後、違うコンデジではどうかということで、かみさんのOLYMPUS FE-4020で試してみました。

P3010262.JPG

ちょっとわかりにくいですが、電柱の右に打ち上げ花火のように大きいのと、中央部分に小さいのがいっぱいあるようです。

ただ、小さいのは、雨にストロボ光が反射したのではとも言えそうな感じです。

 

で、本日は、先日までの撮影場所とは、逆方向から撮ってみました。

DSCN1944.JPG

この位置、好きなんでしょうか???

はっきり写っているやつの右と上にもぼんやりと出ています。

今度は、上の写真の右側から撮影です。

DSCN1947.JPG

この方向でも、電線周辺(中央と左上)、左下の黄楊のところははっきり見えます。拡大しないと気が付かないような物が6~8個程あるようです。

 

続いて、隣家の畑。

DSCN1950.JPG

ここも、はっきり写りやすいポイントのようです。

 

背景がごちゃごちゃしている場所だと気が付きにくいようですね。

撮った写真をPCの液晶モニタで映し、画面に顔を近づけ、横から見ると見つけやすいようですね。

 

と言うことで、方向(街灯とかも含め)ではなく、ORBが多い場所があるような感じでした。

ちなみに、ビデオカメラでも撮影してみましたが、通常モードでもナイトモードでも、ORBらしきものは映っていませんでした。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年3月 2日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こうなると珍しくもないか」です。

次のブログ記事は「dododay販売中?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。