ビスケットジョインナの日(やっぱり(^_^;))

| コメント(2)

まあ、予告どおりなんですが、今日はビスケットジョインナの日になりましたcoldsweats01

 

たった5枚の板を作るんですが、1×4は幅が狭いので、どうしても板接ぎだと枚数が多くなりますねぇ。。。

ドラゴンボール、それから、ワンピースが終わった10時からcoldsweats01、木工の開始です。

 

今日は、昨日と違って、風も無くて、暖かくて、本当に、良いお天気でしたhappy02

 

DeWalt DW682Kですが、元々、120Vの製品なので、100Vだと、ちょっとパワーが落ちます。と言うことで、昇圧器 スター電器SHU-20DとIVAC SWITCH BOX、藤原産業 EX-20SAD、Triton ダストコレクターをつないでの作業です。

それにしても、大掛かりな作業ですねcoldsweats01

DSCN1687.JPG

で、今回、お披露目なのは、

DSCN1678.JPG

兄にもらったfreudのビスケットジョインナの替え刃ですhappy01

純正は6枚刃なんですが、こちらは8枚刃。

使ってみたら、綺麗に、さくさく切れますhappy02

DSCN1688.JPG

くずも、純正よりも、綺麗にスライスされているようです。

DSCN1689.JPG

 

数えてみたら、ビスケット72枚、加工箇所144個coldsweats02

でも、2時間未満で出来ちゃうんですよね。やっぱり、ビスケットは専用機ですねぇ~。

ごみはこんなになりましたbleah

DSCN1690.JPG

コメント(2)

こんばんは♪

freudの替え刃良さげですね。 ♪v(*'-^*)^☆

やはり、専用機はいい仕事しますよね。
自分もトリマーから持ち替えてだいぶ楽になりました。(≧∇≦)b OK

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年12月12日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸ノコの日」です。

次のブログ記事は「まだ板接ぎ中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。