サンシェード完成

| コメント(2)

記事では、前後しちゃいますが、土曜日は、私の作業場のサンシェードの続きです。

 

先週に、部材の作成が終わったので、午前中と午後の2回で塗装をしました。

DSCN1543.JPG

良い天気なので、4時間くらいで、ちゃんと乾いてます。

でも、塗装+乾燥で4時間×2ですので、塗装が乾く頃には、夕方になっちゃいましたが、ようやく、完成wink

DSCN1545.JPG

写真手前の高い部分は、フックですので、簡単に外せます。逆側は、蝶ネジで固定で、風でもばたつかない程度に、引っ張ってます。

真ん中の板は、カーポートの支柱のカーブが始まるあたりに取り付けているので、車を入れる時にも、あまり邪魔にならないようにしています。

すぐに撤去できるってのが、今回のコンセプトでして、DSCN1547.JPG

蝶ネジ8箇所を外すには、まあ時間がかかりますが、それでも、10分足らずで、設置・撤去が可能になりましたhappy01

使わない冬に放置しておくと傷みも早いでしょうから、せっかく出来たんですが、今年は、もう、収納かなぁbearing

 

コメント(2)

明るい日陰ですね!
σ(^^;)も来年は、テラスに緑の日陰を作りたいと思い、葡萄の枝を誘引しています(^^;

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年10月 4日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀さん」です。

次のブログ記事は「コメント認証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。