フォトフレーム2完成

| コメント(4)

 

題とは関係ないのですが、この記事で502個目だそうですhappy01

しょうもない記事も多いですけどねぇbleah

 

毎度の事ですが、「残すは、サンディングと塗装」という状態でしたので、夜な夜な、フォトフレーム2のサンディングをしていました。

で、昨日は、朝からオイル塗装の開始です。

DSCN1603.JPG

前回の「フォトフレーム」は木元のため心材が多かったのですが、今回の2つはそれよりも木先側です。そのため、辺材が多いのです(樹皮側から作られた板なので)。

キハダって、辺材はちょっとうすい緑色がかっているみたいで、ワトコオイルのナチュラルだと、あまり色が濃くなりませんでしたcoldsweats02

軽く拭きとって、ミディアムウォールナットを混ぜてみたんですが、既に塗っちゃった後なので、ほとんど変わらないですねぇ。。。

その後、オイルのついたままで、サンディングをしたら、ミディアムウォールナットのしみこみが少なかったせいか、やはり、色が薄いです。

ほんの微量、再度、オイルを塗ってみました。

 

そろそろ、お昼でかみさんは出勤だったので、カップラーメンです。

DSCN1604.JPG

シャー専用ですscissors

チリトマトはザク、チリチーズトマトがゲルググ、辛さ3倍がズゴック付きですhappy01

 

午後は、車の掃除をしてたんですが、戻ってからフォトフレームを見ると、艶がありません。。。

しまった、最後にちょっとだけ塗ったオイルを拭き忘れてましたshock

ラーメンを食べたら、拭いておこうと思っていたんですけどねぇ。シャー専用の効果は無かったようですcoldsweats01

 

ペーパーウエスで、ごしごしやって、なんとか復活!!

DSCN1612.JPG

 

思ったより、1日早く完成しちゃったんで、今日はやる事が無くなってしまいました。

今日は、ちょっと雑用の予定です。

コメント(4)

なんとも豪華なフォトフレームが2つも。
プロポーションも、いいですねー。

写真を入れて撮れれば、もっと臨場感あったかな・・・
雲の写真とか。

奥様はシャアのファンでしたか。

きむきむさん、こんにちは。

落ち着いた品のある綺麗な仕上りですね。

1日早く完成とは、やはり倣い加工テンプレートって
便利ですね。それよりも、作業が早いのは、きむきむさん
の段取りや手順の良さなのだと思いました。

次の作品、楽しみにしています。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年10月17日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトフレーム2の面取り」です。

次のブログ記事は「ちょっと気になる道具」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。