光を変えよう

| コメント(2)

出張前の事ですが、うちに、auひかりの勧誘が来ました。

我が家のあたりも、やっとauひかりの対象範囲になったんだそうです。

 

我が家のインターネット環境はと言うと、Bフレッツ Basicだったりします。

「Basic」なんて名前とは裏腹に、NTTから自宅までが我が家専用の光ファイバーで接続されていて、5台までは直接接続が可能です。

ただ、家庭用光ファイバーとしては、創生期のサービスのため、料金は高いし(キャリアだけで1万円以上で、プロバイダも8千円以上と、それこそ、今となっては「異常」な料金ですねgawk)、100Mbpsだし、IP電話やTVも非対応だし、と良いところは全く無しshock

おまけに、他のサービスへの変更は、工事費等の割引も全く無しpout

 

と言う事で、au・TEPCO等の他キャリアが、うちのあたりに来る事を待っていたわけです。

 

既にauとの契約は終わっているのですが、出張で不在なので、帰ったら工事の予定ですhappy01

しかし、キャリア変更だけで、月額1万円以上経費削減って、何でしょうね。。。

コメント(2)

auひかり、さっき来ました。
だいぶ安くなって、10000円キャッシュバックだそうな。
変えようかしら。
そしたらすぐにきっとNTTが来るんですよねー。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年9月 1日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「良い材料が。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。