iPhone 4届いた

| コメント(4)

9/11にiPhone 4が届きましたhappy02

ということで、土日は、iPhoneの設定やら、iTuneの設定やらで、2日ともつぶれてしまいました。。。coldsweats02

Appleとは縁がなかったので、慣れるまでが大変そうです。。。

 

ケースですが、ビックカメラに行ったら、もうiPhone 4用のケースがいっぱいありました。ただ、最近って、ポケットに入れている人が多いので、ベルトにつけるケースって少ないんですよね。とりあえず、2種類ありましたので、その片方を買いました。

Appleからただでもらえるケースも発注しておいたのですが、こちらは、バンパータイプなので、使うかは微妙ですcoldsweats01 発送は10月だそうですから、まだしばらく届かないですね。

 

で、WiFiの設定とかをやって、私のブログやWeb等に接続してみたのですが、やっぱり、PCの代わりにはならないですねぇ。。。

気がついたのは、こんな感じです。

  • Flashが使えない
  • フレーム?だけのスクロールができない
  • 一部入力欄で入力ができない

Flashに関しては仕様なので仕方がないのですが、あとの2つはちょっと困っています。。。

まずは、フレームはniftyのWebメールで発生したのですが、スクロールできないので、結局、iPhoneでメールを受信しなければなりませんでした。この形式のサイトって、結構あるので、別のサイトでも起こるのかなぁ?

最後の入力欄ですが、Movable Typeの新規ブログ記事の作成画面で発生しています。タイトルとかは、ちゃんと書けるのですが、肝心の記事本文が入力できないですcrying

出先で、ブログ記事を書けるようになるなんて、期待していたので、かなり「がっくし」状態です。何か良い方法を探さなくちゃ。。。

コメント(4)

iPhone 4到着おめ!
ほんとに買ってしまったんですねー。
わたしは2年前に思わず買おうとしました。

設定に2日 アップルiPhone 4って難しいんですねー
やっぱり、パソコンとは違うものなんですね。

こんにちは♬

iPhone到着オメでぇ〜す。(_≧Д≦)ノ彡☆

自分はiPod touch(相方の)ですが、タッチパネルの文字入力はどうも慣れず、しょせんWi-Fiオンリーなのでおとなしく母艦(Mac)を使って記事投稿等してますが、タッチパネルは使い込んで慣れる物なのかどうか(自分の話です)......

単純にねっ転がって使うWeb閲覧専用機と思って使うと、以外と快適でストレスもたまりません。(^O^;)

フラッシュに関しても微妙にAppleの方針が変わってきているようなのでそのうち何とかなってくれるといいですね。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年9月16日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケース買わなくちゃ」です。

次のブログ記事は「またまた気が重いプロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。