やる気無し

| コメント(2)

センサーライトのセンサーカバー第3弾ですが、同じ物を作るのってつまらないので、蟻溝をルータテーブルで作ろうと思っています。

でも、頭の中に思い浮かぶのは、ルータ手持ちでの作業手順ばかり。。。shock

 

冶具を考えてたら、どうしても大がかりになってしまうし、どうしたもんでしょう。。。

 

土曜日は、センサーカバーの側板を75度にカットして、背板も斜め切りしました。

DSCN1278.JPG

奥に見えている背板ですが、どうも丸ノコでの斜め切りを失敗します。。。角度を固定する時に、なぜかずれてしまうのです。。。gawk

結局、Veritas NX60 Block Planeで微調整。

DSCN1279.JPG

木口もサクサク削れるし、こいつは相変わらず重宝していますhappy01

 

今日は、部材を広げてみたのですが、前述のとおり。。。coldsweats01

DSCN1290.JPG

このまま、庭に出ては、煙草を吸ったり、うろうろ歩いたりと、2時間程放置です。。。

コメント(2)

こんばんは♪

自分も最近テンション低いんですよ。技術の無さを痛感してきたからかも.....(ioi)

まぁ、そんな時は無理に作業してもろくなことにならないので、早めに切り上げるようにしてます。

もしかして単なる5月病ですかね?(-_^;)

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年5月16日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また消えちゃった(T_T)」です。

次のブログ記事は「きむきむの園芸日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。