ランプシェード完成試写会?

| コメント(8)

昨晩は来客があり、カラオケとかをしてました。

寝たのも3時なんで、かなり寝不足ですsleepy

 

とは言え、またまた良い天気ですので、ランプシェードの3回目の塗装です。

しかし、Tシャツ・Yシャツだけなんですが、汗ばむくらいです。

おかげで、2時過ぎには、既に塗料も乾いていますhappy01

 

じゃあ、最後の仕上げといきますかhappy02

 

まずは、ソケットの固定です。

DSCN1253.JPG

5mmの木ネジ2本で取り付けます。

 

最後に残っているのは、プラスチック障子貼りです。

遡る事、昨年の6月。うちの障子を貼った時に、残りで何か出来ないかなと言うことで始まった今回のランプシェード作り。ついにプラスチック障子の出番ですcoldsweats01

まずは、マスキングテープで、障子紙の位置を設定します。

DSCN1256.JPG

桟(?)に専用の5mm幅の両面テープを貼り付けます。

DSCN1254.JPG

溝と溝の間のサイズは、実はこのテープの幅だったのです。

あとは、白い紙を剥がして、障子紙を貼り付けます。

 

出来上がったこの板を枠にセットして、更に埃防止のために外側に2mm厚のアクリル板をセットします。

DSCN1257.JPG

お~、結構、綺麗かもheart04

 

で、、、ついに完成fuji

DSCN1259.JPG

丁度、夕方なので、シャッターも閉めちゃいましょうbleah

まずは、昼白色バージョン。

DSCN1260.JPG

で、こっちは電球色。

DSCN1261.JPG

写真だと、あまり違いが感じられないですが、床に反射している部分(一昨日、妻がワックス掛けしたので、中まで見えてますねhappy01)の方がわかりやすいかもしれません。

最後に、上から。

DSCN1267.JPG

 

しかし、ここまで、長かったですねぇ。。。coldsweats01

コメント(8)

こんばんは♪

完成おめでとうございます。\(^O^)/

側面の円形の柄?がアクセントになってますね。上面の変形ハート形も(≧∇≦)b OK

プラスチックの障子なんてあるんですね。いたずら防止にいいかも。φ(。_。)メモメモ

完成しましたね~♪
大きな画像を更に拡大してみましたが完璧です!
和室にも洋室にもマッチしますね~♪
リモコンも便利そうです。
こんな使い方は、メーカーも想定外のような気がします(^^;

完成おめでとうございまーす。

和風のようでいて、アジアン風にもみられるデザインがとてもナイスです~。
明かりはやっぱり電球色が本物らしくていいですねー。
切り替えて使えるスイッチでも付いているんですか。

遅くなりましたが、完成おめでとうございます♪

相変わらずキレイな仕上がりですね~。
見習わなくちゃ。

ラワンの渋い色と和紙の質感、アクリルの透明感。
全てが纏まっていて素晴らしいと思います。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年5月 2日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「点灯試験」です。

次のブログ記事は「GW最終日(T_T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。