点灯試験

| コメント(2)

昨日に引き続き、今日も快晴ですsun

 

ということで、今日もランプシェードの塗装です。

朝8時頃から、サンディングをして、昼頃には塗装完了happy01

天気が良いので、もうべたつかないくらいに乾燥しました。

 

しかし、周りの板の溝、サンディングも塗装も時間がかかります。。。

塗装の時は、どうせ、裏面に塗料が垂れるので、ニスを薄めにして、逆にバッサバッサ垂らして、裏面は垂れた塗料を広げると、丁度良いくらいでしたwink

 

で、ある程度乾いたので、アクリル板も入れてみて、LED電球のリモコンがちゃんと動作するかのテストです。

DSCN1251.JPG

うちのLED電球は、SHARPのDL-L60AVというリモコン付き調色・調光タイプです。

上の写真は、電球色で一番明るい状態です。

 

続いて、昼白色

DSCN1252.JPG

障子紙の代わりに、アクリル板のクリーム色の保護シートなので、ちょっと黄色っぽいですが、実際の電球だと、薄い青みたいな色になります。

 

枠の部分は、もうちょっと厚塗りして、平滑化した方が良いのかな???

コメント(2)

こんばんは♪

LEDはシャープの調光タイプなんですね。気分で色や明るさを換えられていいですよね。

こうして見てるとぜひ実物を拝見したい.....と欲が出てきますね。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年5月 1日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あとちょっと」です。

次のブログ記事は「ランプシェード完成試写会?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。