あとちょっと

| コメント(2)

今日も良い天気でしたsun

 

昨晩、小人さんが来たようで、既に、天板の落ち込み防止のストッパーの取り付け、組立が完了していますbleah

残りは、塗装とアクリル版の切り出し、塗装後には障子張りとライトのソケット取り付けで完了になります。

 

まずは、塗装です。

今回もオイルにするかニスにするか悩んだんですが、ラワンには両面テープで障子を張りつけるので、オイルというわけにもいかず、結局、ニスになりました。

DSCN1248.JPG

凸凹だから塗りにくいですcoldsweats01

しかし、ラワンって、材によって、かなり色が違いますねぇ。

DSCN1249.JPG

まだ、もう数回重ね塗りが必要ですね。

 

で、乾燥中に2mm厚のアクリル版5枚を切りだします。

DSCN1250.JPG

 

工程はあとちょっとなんですが、塗装が何回必要か。。。coldsweats01

コメント(2)

まだ塗装が残ってましたか~。
塗装って、めんどくさいんですよね。
なんでかっていうと、木工と全然別の工程でしょ、道具も全然違うし。
そして、乾燥するまで半日~一日、待ってなくてはならないでしょ
ウラとオモテもいっぺんにできないし、サンドペーパーがけがとにかくうっとうしいし・・・・・

というのが、わたしの塗装の感覚です。あまり幅広い塗料の種類も使えないし。でも白木のままで終わるわけにはいかないですよね。
あと少しで完成ですね、がんばってください。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年4月30日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWスタート」です。

次のブログ記事は「点灯試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。