板完成

| コメント(4)

やっと、天板部分も含めて、ランプシェードの板の加工が完了しましたhappy02

ふぅ~、長かった。。。coldsweats01

 

今日は10時から準備開始と、ちょっと出遅れてしまいました。

早速、前回と同様に、天板部分の残り3か所の加工をしました。

DSCN1170.JPG

前々回、中央部分の加工で、ちょっと割れが出来てしまったので、2か所ほど、貫通してもささくれ状態になってしまいました。。。coldsweats02

その部分をカービングナイフで整形して、サンディングをしました。

DSCN1173.JPG

なんとか、目立たない程度まで修復完了。

 

そうこうしているうちに、オリンピックの女子モーグルの後半になったので、木工中断。

上村選手、残念でした。。。4位かぁdespair

 

天候も曇り始めて、寒くなってきたので、後片付けですcloud

ちょっと遊びで、板を並べてみました。

DSCN1175.JPG

枠は42mm角の米栂なので、最終的な形とは、全然、雰囲気は違うかもしれないのですが、光の透り具合は、こんな感じかな???

コメント(4)

こんにちは

一枚ずつの単品で見てるのと、こうして組んでみたのではゼンゼン雰囲気が違いますね。家具とか余計な物が置いてない部屋で素敵な模様が楽しんでみたいです。

完成品はまた雰囲気が変わると来ればこれは目が離せません。続きを楽しみにしてまぁ~す。

これは、なかなか繊細な一品になりましたね。
完成が楽しみです。
内側に和紙とか貼るんですか?

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年2月14日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また雪です(T_T)」です。

次のブログ記事は「フリーメール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。