ランプシェードの上部

| コメント(2)

今日は、ものすごい風でした。冬型の気圧配置だったので、木枯らしってやつですねぇ。。。

防寒着を着て、スタートですscissors

昨日作った冶具、強度的にすごく不安です。どの木目方向に作っても崩壊が目に見えているので、合板で作ったほうが無難だったかな。。。と思いつつ、加工の開始です。

まずは、昨日お見せしていた面の加工。

DSCN1153.JPG

サイズとしては、こっちがセッティングしにくかったのですが。。。あ~、木目と直交方向の切削をするとやばそう。。。coldsweats02

案の定、やっちゃいました。。。crying

DSCN1155.JPG

写真中央の交差部分左上。。。

割れてます。。。weep

気を取り直し、更に続行。

DSCN1156.JPG

片面の完成ですhappy01

何かのゲーム 盤みたいですね。

で、問題の裏面。。。

DSCN1158.JPG

こんな感じで、45度ずらしてます。

今日、裏・表完成の予定だったのですが、途中で、やっぱり冶具のフック部分が割れちゃいましたweep

そのせいもあって、固定に手間取り、あと3回を残し、本日の作業は終了。加工箇所自体、側面の倍以上あるので、しかたないか。。。gawk

まだ、サンディング前でバリがのこっているのでわかりにくいんですが、中心方向に穴が向いたかなぁっと思うんですが。。。

対角線部分がハート型ってのはご愛嬌ですcoldsweats01

今度の休日は、この続きをして、更に、脚の作成まではいれるかなぁ~。。。

コメント(2)

防寒着仲間ミィ〜〜〜ッケ!(^0^)

こんばんは

昨日・今日と本当に冷えますよね。お互いに風邪など引かないよう気をつけましょう。

だんだんと先が見えてきて、ますます完成が楽しみです。天板の模様はどうなるのかと思っていましたが、明かりが入ったところが早く見たくなりますね。ハート形がとってもチャーミング(_≧Д≦)ノ彡☆

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年2月 7日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天板(かな?)の墨線」です。

次のブログ記事は「今日はちょっと違って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。