今日はちょっと違って

| コメント(0)

天気も悪かったので、今日は木工はお休みでした。

で、何をしていたかというと、電灯の付け替えですhappy01

 

先日、洗面所の蛍光灯が点かなくなったので、蛍光灯が駄目になったのかなと思って、予備の蛍光灯と交換してみたんですが、どうやら蛍光灯とかじゃなく照明本体の故障みたいです。。。coldsweats02

11年もすると、所々、故障してきますねぇ。。。wobbly

 

で、照明をチェックしてみると、天井からのケーブルで直接続していたので、照明とシーリングを買ってきて、シーリングの取り付けからやりました。

 

元々の照明を取り付けていたネジから桟の方向もわかっていたので、意外とすんなりシーリングの取り付け完了。

あとは、楽勝ですねhappy01

 

LED電球化も考えたんですが、やっぱり、電球そのもののコストを考えると、まだまだ、蛍光灯の方が安かったりしますよねぇ。。。

徐々に白熱灯→蛍光灯→LED電球と、地道に交換していこうかなぁhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年2月12日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランプシェードの上部」です。

次のブログ記事は「また雪です(T_T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。