またHDDがぁ。。。(T_T)

| コメント(0)

先日の3号機に続いて、今度は、1号機のHDDが不調ですcrying

1号機は、RAID 0にOS、データは別HDDなので、OSの再インストールをすればデータは救えるのですが、なにぶんロートルPCで、IDE HDDのため、HDD交換をどうするかですねぇ。。。

 

状況は、突然ブルースクリーン 0x4Eになったため、「やばっ、HDDだ」と思ったら案の定、一部のシステムファイルが読めなくなり、OS起動不可。

 

やむなく、XPの再インストールをしようとしたら、RAIDのドライバFDが見当たりません。。。ドライバ自体はダウンロードできますが、FDD付きのPCも少なくなった昨今。。。壊れた1号機、3号機設置でケーブルを全て外してしまった2号機以外はFDD無しときましたcoldsweats02

 

今日、会社でドライバFDを作成したので、今晩も修復作業です。

たまに必要になる古い記憶メディア、いざという時には、本当に困ってしまいます。。。。gawk

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年1月 7日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春個人輸入」です。

次のブログ記事は「修復は完了したけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。