またまた買い出し

| コメント(0)

ここのところ、作るよりも買い出しが多いような気が。。。coldsweats01

 

ルータサブベースを作ろうかなと思って、Porter Cable 895PKのネジのサイズを測った後、ロイヤルホームセンター千葉北店に行ってきました。

測った時に、すでに思ってはいたんですが、どう見てもインチ系なんですよねぇ。。。ということは、いくらちゃんと作ろうとしても、手持ちのミリ系のドリルビットでは、ガタが発生してしまいますcrying

とりあえず、Porter Cable 895PK用にちょっと長めのネジを買ったんですが、予定変更でマキタ 3612Cのサブベースを作った方が良いのかな。。。

 

あと、ルータテーブルのフェンス用にMDFと、次回作用のラワン材なんかを買ってきました。

DSCN1030.JPG

最近、ラワンは伐採の規制だかであまり取れないみたいですが、220×910×14mmで450円でした。

比較的、色もきれいだったので、塗装次第では、まあまあ使えそうな感じですhappy01

端材コーナーにあった1800×450mm(厚さは30mmだったかな?)のタモ集成材(4500円)もちょっと気になったのですが、「で、何に使うの?」と頭の中のきむきむが言うので、こちらは残念ながら買いませんでしたcoldsweats01

 

昼過ぎに家に戻ったら、かみさんが電気屋に行きたいということで、更にお買い物。。。

結局、今日もお買い物だけで終了でしたcoldsweats02

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年11月28日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありゃ?小さい。。。」です。

次のブログ記事は「ルータサブベース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。