ただいま設計中

| コメント(4)

次の木工ですが、使わない時の収納方法とかを考えると、組み立て式・折りたたみ式とかかなぁと思っていたりします。で、久々に某メーカの木工用CADを使ってみたりしました。

久しぶりに使ったら、バージョンアップがされていたんで、アップデートしてみたら、Internet Explorerのランタイムライブラリにエラーが発生し、あっちこっちでエラーが出まくりです。。。coldsweats02

とりあえず、一つ前のDLLならエラーが出ない事を確認して、CADのアップデート後に最新のDLLをインストールすると改善する事に気が付きました。。。IEも「システムの復元」もエラーになる状態だったので、設計どころじゃありませんでしたsad でも、なんとか直って良かった。。。

WindowsのDLL(の管理方法)って、中途半端ですよねぇ。。。Windows 7で、ちょっと変更したみたいですけど、どうなんでしょうねぇ。

 

しかし、Windowsは直っても、CADソフトそのものが使い難いcoldsweats01

うちのブログにコメントを頂いているomikenさんが木工用CADの2xBuilderをつくってらっしゃるんだし、この機会に乗り換えるべきかなhappy01

コメント(4)

パソコンって、ほんとに手が焼けます。
先月壊れた黒ちゃん(パソコン名)も、DLLエラー出っ放し。
マザーボードが壊れたらしいのですが、古いので手に入らなくて・・・。

omikenさんの2×BUILDERに移行ですか~
サポートがすぐ隣にいるような安心感があっていいかもしれませんよ

こんにちわ。
お買い上げ頂き有り難うございます。^^;

私がサポートと言うより、きむきむさんが
公認テスターになったりして...。

お手柔らかに御願い致します。m(__)m

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年9月27日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこも満員」です。

次のブログ記事は「木工CAD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。