どこも満員

| コメント(2)

先日のブログにちょっと書きましたが、妻の調子が悪い関係で、昨日・今日と休みを取りました。

で、普段の私に縁の無い2箇所行ってきましたが、どっちも満員。。。行楽地じゃないのに。。。

 

まずは、病院。

妻は、腹痛が治らないということで、病院に行き始めたんですが、どうも原因は腸ではなく、別の内臓が腫れて腸を圧迫しているそうです。

ただ、このシルバーウィーク前に検査開始だったので、既にどの検査も予約が満員で、1日に1つの検査、そして翌週に結果を聞いて、更に、後日、別の科の検査、更に翌週に結果を聞いてと、いっこうに治療が始まりません。。。crying

来週も30日と2日、再来週は8日と10日に通院です。

幸い(?)、私は食事の支度くらいなら出来るのですが、食事制限が多く、毎日の献立も難しいです。繊維の多い野菜・豚や牛等の肉類・青魚・豆類・油物等は全滅。。。

今日の夕飯、何にしよう。。。

 

もう一箇所が、ハローワーク。

妻が前の職場を辞めてもうそろそろ半年。ただ、この不況で、なかなか職場も見つからないので、8月にハローワークに登録したのですが、体調不良のせいで、就職活動も出来なくなってしまいましたweep

就職活動が出来ない時は直ぐに来るようにと言われていたのですが、妻は歩くのもしんどいって状態なので、一緒に行ってきました。

しかし、こっちも、連休の合間なので、ものすごく混んでいましたcoldsweats02 駐車場に入るまでに長蛇の列。。。30分以上、道路で待たされました。

やっぱり、不況なんですねぇ。。。

しかし、ベンツでハローワークなんて方もいたので、本当に不況なの???って感じもしますけどね。かく言う私も、新車なんで、人の事は言えないかcoldsweats01

コメント(2)

奥様だいじょうぶですか?

ここのところ、季節のせいか多くの人が体調を崩してます。
わたしも風邪状態が一ヶ月ほど続いているのですが・・・
病院は、いつも付き添いでいくので、自分本人が行く気になれません。

食事制限のときの食事係りは、大変です。
こういうときは余りたくさんの種類をつくらずに「おかゆ」一本でいくのがいいですよー。
食事制限に合わせて同じ食事をしていると、物足りない感じがするのですが、それも我慢 かな。
体力が残っているのなら、食べないでいるというのもありかもしれません。

ハロワ、込んでいる時期にいっても収穫少ないです。しばらくの間は忘れてほかのことを考えていたほうが健康にいいですわよ。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年9月25日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Under Pressureを歌うのは」です。

次のブログ記事は「ただいま設計中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。