ガーデンテーブル2の塗装

| コメント(0)

今日は、からっとした、良いお天気ですsun

先週、部材加工も終えたので、今日はいきなり塗装です。

 

普段の家具なら塗装は最後なのですが、ガーデン家具で、接合部分にも塗装が必要(家の庭だと、地面に直接置くから、尚更なんですが)なので、組み立て前にやってます。

DSCN0927.JPG

ガーデンテーブル・ガーデンベンチ等々と同じ、ロイヤルホームセンターオリジナルの、「ロイヤルウッドガード」という防虫・防腐・防カビ剤入りの塗料です。

サラサラの塗料なんですが、ステイン系塗料とは違って、着色剤等が皮膜になります。そのため、拭き塗りも出来ないんですが、側面に派手に垂れた跡がありますねぇ。。。

まあ、2・3回、重ね塗りをすると、均一にはなるんですが。

メンテナンスで、数回上塗りをした、ベンチと比べると、かなり色がちがいますねhappy01

DSCN0928.JPG

しかし、Painter's Pyramidとピザハットの箱がつぶれるのを防止するやつ(名前が無いから、書きにくい。。。coldsweats01)を総動員したんですが、全く足りません。まあ、普段は、こんなにばらばらに塗装するなんて無いですけどね。

Painter's Pyramidだと、1枚の板を塗装するのに4つは必要ですが、ピザハットのだと2つでOK。やっぱり、ピザハットのは便利かもしれませんscissors

 

明日、時間があれば、もう一度塗って、来週は組み立てかな。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年9月 5日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お母さんと女の子」です。

次のブログ記事は「ピラミッドがいっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。