夏休みも終わりだし

| コメント(0)

夏休みの最終日なんで、とりあえず、木工でもやってみっか。。。と、かなりやる気無しモードの木工ですgawk

手持ちルータで、木端のプレーナー加工をやってみようと言う事で、ルータのストレートフェンスに板を取り付けてみました。

DSCN0909.JPG

中央で切断してあり、後方のフェンスには、1mmの塩化ビニル板を入れて、オフセットがついています。試しに1×4材を削ってみましたが、全くだめ。。。bearing

このフェンスは、普通のストレートフェンスとして余生を送る事になりました。

 

と言う事で、ベンチプレーンで、木端を削りました。

DSCN0910.JPG

たまには、いも接ぎをやってみようかと思っています。6ftの1×4を半分に切っていますが、予定では、更に半分にして幅30cm、長さ45cmくらいの板にする予定です。

しかし、反りがひどい。。。

 

夏休みにPainter's Pyramidの亜流を入手しましたhappy01

DSCN0911.JPG

3点支持式で、ナイロン製です。本家だと、1点に加重が集中するため、へこみが出来やすいので、こっちの方が良さげな気がします。

さて、これはなんでしょう?

答えは、Pizza Hatのピザの箱がつぶれないようにする支えですhappy02

ちょっと先端を整形してあげた方が良さそうですが、廃品にするにはもったいない出来です。 

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年8月16日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故」です。

次のブログ記事は「冠婚葬祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。