昨日とはうって変わって

| コメント(4)

昨日の暑い晴天から、梅雨空に戻ってしまいましたgawk

午前中はとりあえず曇りだったので、水引きからスタートです。

でも、1時間くらいしたらぽつぽつと降り始めてしまいましたweep

週間予報でも、次の週末まで雨が多いみたいですし、ソファーサイドテーブルは、来週の組み立ても難しいかなぁ。。。

 

で、かみさんがホームセンターで買いたい物があるという事で、お買い物に行ってきました。

あ~、そういえば、耐水ペーパーの#400が残り2枚だし、買っておかなきゃhappy01

サンドペーパー売り場を見ると、いつもの耐水ペーパー10枚パックのすぐ隣に見慣れない物を発見。

#2000~#15000の研磨フィルムでしたhappy02

DSCN0874.JPG

とりあえず#2000・#4000・#8000をゲットwink

しかし、1枚379円と、かなり高いのです。。。

ベランダに、45cm角のガラス天板のテーブルがあるので、それに貼り付けて砥石代わりになりそうですscissors

コメント(4)

最近流行りのラッピングフィルムですねー
マシンの精密研磨などに使うって聞いていました。
高いから、横目で見ていましたが、使い勝手はいかが?

裏にノリでもついていたら、仕上げがラクになりそうですけど、まだ謎なアイテムであります。

60番のベルトサンダーでガリガリやってるわたしには、8000番って、想像もつかないや・・・

しまっておくと、鉄って錆びやすいみたいよ
そのへんにほっぽっておいたほうが、錆びにくいです。

ベルトサンダーで洋カンナの研磨、やっちゃいました。
仕込みっていうやつです。
サンドペーパーを使って手で平面を出していたのですが、全然削れないので、ベルトサンダーに乗っけてみたら、なんと一瞬でした。

浮いたサビなら、ワイヤーブラシが便利ですよ~。←あの、ガスレンジ掃除ブラシ

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年6月28日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脚と天板」です。

次のブログ記事は「週末はどうなんだろう???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。