やっぱり難しいです

| コメント(4)

昨日は障子張りをしてました。天気が悪く、木工もできませんから、丁度良かったのかなwink

まずは、結果から。

DSCN0833.JPG

う~ん。。。いまいちcoldsweats01

障子紙を触った感じなのですが、両面テープについている紙と同じような肌触りです。確かに、汚れとかには強そうな感じです。

ただ、普通の障子みたいに、張り終わってから、霧吹きでたるみを取るというのが出来ないので、私のへたくそな張り方だと、ふにゃふにゃしてますねぇ。。。gawk

あと、両面テープ(幅5mmです)で付けるので、カールの多い先端部分で、粘着力不足になっているようで、今朝見たら数箇所浮いているところが有りました。ちゃんと外枠を分解して、外周だけは広めに貼り付けたほうが良いのかもしれないですね。

コメント(4)

なるほど、確かにたわみを取るのは難しいかもしれないですね。
紙と違って収縮しないから...。
二人掛かりで端っこをひっぱりながら貼らないといけないのかな~。
でも、写真で見るといい感じですよ(^_^)b

わたしもむかし、浴室のサッシに結露防止&保温シートというのを張ったことがありましたけど、四隅にシワができてしまいました。
意外に難しかったです。

でも、和室に障子があるって、いいですねー。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年6月 7日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Up & Down」です。

次のブログ記事は「失敗の種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。