もうやけくそ

| コメント(4)

昨年末に張り替えた障子(12/14記事)ですが、アルミ障子に直射日光ががんがん当たる我が家の悪条件では、やはり半年しかもちませんでしたcrying

先週末のホームセンター買出しで、障子紙を買ってきたので、今週は障子張りです。。。

しかし、アルミ障子での糊の弱さ。。。アルミ障子専用糊ですが、すぐに剥がれちゃいます。

もう、いい加減、頭に来たpout 両面テープで貼り付けてやる~~。。。

 

といことで、アサヒペンから出ている『超強プラスチック障子紙』と『超強プラスチック専用両面テープ』を買ってきましたcoldsweats01

ついに、障子も両面テープ止めなんですねぇ。。。普通のプラスチック障子だとプラスチックの両面に障子紙が付いているものがおおいのですが、超強プラスチック障子は、障子紙の両面をプラスチックコートしています。そのため、そもそも障子糊が使えないんです。

張るのはいろいろとコツがありそうな予感がしますが、どうなのかなぁ。。。???

コメント(4)

また障子張りですか~、おつかれさま!

でも、プラスチック障子って、なかなか良さそうですネ。
本物の障子とは全然趣きは異なりますけれど、手間を考えたらやっぱり現代グッズは、便利かな。(^^)v

普通の障子に貼るプラスチック障子なんてあるんですね。
知らなかった...。
我が家は障子っぽい建具は最初から樹脂のプレート(ワーロンプレートというもの)を使っているので、障子貼りとは無縁です。
多分、普通の障子なら猫は飼っていなかったでしょうね...。

きむきむさんのランプシェードに期待!

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年6月 5日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になったので残りもチェック」です。

次のブログ記事は「Up & Down」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。