気になったので残りもチェック

| コメント(0)

集塵機のアダプタですが、未確認の工具も一応チェックしてみました。

DeWALT DW682Kビスケットジョイナは、集塵機接続用のアダプタが標準添付なのですが、外径が38mmなので、今回作ったアダプタでぴったりでした。

 

残りのBosch軍団。

PSS 200 A オービタルサンダーは接続口が30mm程度(測りわすれました)で、Boschのゴム管でOKでした。

PST 650 PE ジグソーも、オービタルサンダーと同じ接続口なので、問題無し。

PEX 270 AE ランダムアクションサンダーは、標準では楕円の接続口なのですが、オプションの集塵機接続用のアダプタを付けると、これもオービタルサンダーと同じになります。

最後にPOF 400 A ルータなのですが、ゴム管はこれに添付されていたので、当然、ゴム管での接続は問題無しです。加えて、今回作った内径38mmのパイプでもOKでした。と言うことは、PMR500の集塵アダプタよりも外径が少し小さいみたいです。PMR500のは、アクリルっぽい素材(POF400AはABS樹脂っぽい素材です)で、トリマーベースとネジで固定するのですが、取り付け時に折れちゃうんじゃないかってくらいきついです。

Boschは、純正集塵機も、中に差し込むタイプだから、内径だけが同じになったいるんでしょうね。

ゴム管の予備、買っておいた方が良いかな。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年6月 2日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機械はお友達が嫌い その後」です。

次のブログ記事は「もうやけくそ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。