にゃ~国軍の逆襲

| コメント(4)

今日は、頭痛がひどくて、会社を休んでしまいましたdespair

で、そんな状況で、変な夢を見ました。

 

朝起きて、新聞を取ろうとして、玄関を開けたら、途中で何かにぶつかります。

なんだろうと思いつつも、ちょっと開いたドアの隙間から、外に出て新聞を取ると、いつもの白猫ちゃんと白黒のまだら君(彼らは兄妹だったと思います)が玄関前に鎮座しているじゃないですか。。。

追い払おうとしても、彼らは私を無視。。。

おやぁ? 茶色と白の子がいないなぁと思ったら、彼は、ちょっと離れたところで遊んでいました。

 

って、たったそれだけだったのですが、最近、彼らを見かけませんcat。うちの子じゃないんですが、どうしたんでしょうね???

白猫ちゃんのお父さんの白・黒斑君は先日見たのですが、見かけないと見かけないで、ちょっと心配だったりしますcoldsweats01

コメント(4)

ねこというのは、面白い動物で、ある日突然どこかへ消えたりします。
捕獲されてなければいいのですが。

わたしもガーデニングもどきは少しだけやるのですが、昔はネコのうんちに困ったり怒ったりしてました。
ところが偶然にネコを飼うようになったとたん、ねこの排泄物がまったく無くなったのでした。
これは驚き!
ネコが寄り付かないような香料や超音波危惧やバリケードなどを過去数万円もかけてそろえたのよりも、効果アリ です(^^)

ねこやいぬや動物が家を守る、というのは、こんなところから来ているのかもしれませんね。

学生の頃にアパートで一人暮しをしていた時によく捨て猫を拾ってきて飼っていました。と言っても餌をあげるだけで放し飼いみたいな感じなんですけどね。
(安くてオンボロなアパートだったので、猫とか勝手に飼っても何も言われない、おおらかな所でした)

でも、ある日突然いなくなるんですよね。
オスは特にそういう傾向にあるみたい。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年5月19日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもの如く悩み中」です。

次のブログ記事は「開花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。