小物用の材料購入

| コメント(0)

以前から使ってみようかなと思っていた板があります。

ちょうど、昨日、妻が買い物に行くとの事で、その板を買ってきてもらいました。サイズは、20cm×30cm程度で、厚さは2cm程度15mmの桐の集成材(と言っても、ほぼ一枚)です。

 

妻の買い物の行き先は、、、、100均ですbleah

100均でまな板として売っているんですよね。で、以前に見たときも、上記のとおり、ほぼ1枚板ですし、何かに使えないかなと思っていました。

まあ、税込み105円ですし、たとえ失敗しても損害も少ないし、遊びに使うのには良いかなと思います。

卵焼き用の四角いフライパンのふたなんですが、裁断後に、周りにルータで溝を彫って、蟻溝で取っ手をつけてと、また、馬鹿な事、考えてま~すhappy02

(さっさと、オットマンを完成させろって~の。。。。coldsweats01)

 

追記です

家に帰ってもう一度調べてみたところ、厚さは15mmでした。また、板接ぎは、短辺部分で150mm+50mmとなっていて、長辺側は1枚ですので、フライパンのふたには十分なサイズですね。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年1月19日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほんとに木工は出来ず。。。新ホームページ作成中」です。

次のブログ記事は「失礼しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。