暇なので人様のホームページを見たりして

木工も出来ない週末。人様のホームページやブログを検索したりしていました。

そこで見つけた、とあるプロの木工家(カントリー家具だそうで)のホームページ。

「私もよくあるのですが、左右の高さが合わないときは、下にコルクを張ります。多少ずれていてもがたつきませんし、床にきずも付かなくなるので一石二鳥です」

ふぅ~ん、その程度で、プロになれるんだぁ。だったら、私も、プロになろうかしら。。。punch

(作品集も見ましたが、むしろ、私が普段見ているアマチュアの方々のホームページにある作品の方が数段数十倍素敵ですし)

こんな厳しいご時勢こそ、本当に、お客様に自信をもってお勧めできる商品を売る仕事がしたいものです。 それこそ、本当に、『プロ』なら。。。

トラックバック(1)

古いやつだとはお思いでしょうが・・・ ふるい人間(やつ)ほど 新しいものを欲しがるもんでごぜぇやす・・・ 渡り鳥が東の空へ飛んでいか... 続きを読む

コメント(2)

そーだー、その息だぁ~

せっかくだから、何か作って売ろうよー。
わたしも何か作って売りたいな。

今の技量で売ったら。。。人の事は言えなくなっちゃいますよぉ~(^_^;)
あと、デザインセンスの無さ。これも悩みの種なんですよね。どうも、野暮ったいし、技術不足を補うために補強やら材を太くしたりで、ちょっとデブ家具になってしまいますね。。。

たまに「作って」と言われるケースもありますが、材料費だけの試算を見せると、「やっぱり作ると結構かかるんだね」って言われます。値段だけを考えるなら既製品を買った方が安いですもんね。
商売にするんだったら、その値段分のメリットを出さなきゃ買ってもらえないし、難しいですよね。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年1月25日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つまらない週末」です。

次のブログ記事は「ちょっと変な事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。