Do not do it yourself.

| コメント(0)

千葉の午前中は、曇り時々雨という困った天気でした。

いずれにしろ、午前中は木工は出来ないのです。。。待っていたエコキュートのヒートポンプの交換と、家の10年目点検時にお願いした白蟻の防蟻処理が重なってしまいました。

防蟻処理の方が先にスケジュールされていたからと言って、どっちが優先順位が高いって言ったらヒートポンプ。どちらの業者さんには申し訳なかったのですが、同時進行でお願いしました。

見ているきむきむとしては、どちらも興味津々なんですがlovely、でもDIYできる事でも無いし、庭をうろうろしながら、業者さんとお話してました。

太陽光発電を工事した業者さんは、私が木工をしているのをご存知なので毎度の事だと思ったでしょうけど、防蟻処理をされていた方は、しげしげと工具を眺めている変な客だと思ったでしょうねcoldsweats01 帰る時に注意事項で、「やらないとは思いますが、当分、床下には入らないでくださいね」。。。さすがに、入りませんってcoldsweats01

ヒートポンプは、うちよりもカルシウム分が多いところでも故障してないので、故障したヒートポンプの原因解析をするんだそうです。結果、聞きたいなぁ。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年12月20日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレバーなあいつ」です。

次のブログ記事は「板接ぎ準備(まだまだ引っ張るオットマン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。