ほぼ完了(写真立て5)

| コメント(0)

今日は写真立て5のスタンド作成です。

やっと登場、トリマ角度ベースと、先日購入したこて鑿です。

DSCN0418.JPG

とりあえず、トリマ角度ベースで試し切りをしてみましたが、写真の19mm(正しくは3/4インチ)は、NGみたいなので、10mmストレートビットで再挑戦です。

DSCN0419.JPG

これは、17mm厚に削った板に合わせて、2回目の切削です。

でも、ちょっとだけ目違いが出たので、こて鑿で修正です。

DSCN0420.JPG

やっぱ、便利よhappy02 溝の調整はこて鑿ですよね。普通の鑿だとこのサイズだと中央の削りが出来ませんが、全く問題なし。今度までには、ちゃんと砥いでおかなきゃなぁ。

とりあえず、加工が終わったので、7.5度の傾斜のチェックです。

DSCN0422.JPG

まずまずですねwink

普通のワトコオイルに、木目を強調するために、ミディアムオークを混ぜて塗装してみました。

やっぱり、オイルフィニッシュは広葉樹に合っているかもlovely

DSCN0427.JPGのサムネール画像 DSCN0424.JPGのサムネール画像

 

あとは、とんぼを付けたら、完成です。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年11月30日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真立て5製作中」です。

次のブログ記事は「ホームページ更新のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。