トリマ角度ベースと集塵アダプタ

| コメント(2)

先日、BOSCHのカタログで見つけた、うちのトリマPMR500用の角度ベースと集塵アダプタがホームセンターに届いたとの事で、早速、買って来ました(^_^)

こちらが、集塵アダプタ。

DSCN0279.JPG

こっちが角度ベース。

DSCN0280.JPG

角度ベースを頼むついでに、集塵アダプタも買ったんですが、集塵アダプタは拡張ベースプレート付きなので、集塵以外にも役に立ちそうです(そもそも、集塵装置が無いので、集塵装置そのものを買うのが先なんですけどね。。。(^_^;))。

もともとは、海外のPR20EVS(US)やGKF600(ヨーロッパ)向けに出ていたパーツなので、日本のPMR500に標準添付のアルミベースのプラスチックカバーがついた状態だと、プラスチックカバーが干渉します(海外のは、プラスチックカバーはオプションです)。。。下の部分をちょっと削れば使えるんですが、付け替えとかも面倒だし、標準のアルミベースをもう1個買ったほうが楽かなぁ。。。

コメント(2)

集塵アダプタ、よさげですね。

これって、BOSH専用ですかぁ?
ROBIのトリマー、TRE40には付かないのかな~。

最近は集塵にハマってます(笑)

集塵アダプタですが、TRE-40だと純正品のシューベースで集塵可能ですが、あれだと面取りでしか使えないみたいですね。

P-TOOLS.COMのトリマ用ミニルータープレートは、RYOBIのシューベースを流用して、取り付け位置を変更すると、上方からの集塵も出来るようになるそうです。
http://www.p-tools.com/mrp/mrp.htm
ただ、プレート・シューベース・集塵補助プレートを買うと6千円オーバーなので、私は安かったBOSCH純正にしました。

BOSCHのを他社トリマに付けるのは、ベースの表面(トリマ側)に凹みがあるため、ちょっと面倒そうです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年8月14日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納品完了」です。

次のブログ記事は「地面の穴?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。