再塗装

| コメント(0)
新作の製作は、まだスタートしません coldsweats01
ベビーベッドで疲れてしまい、ここ最近は、「作りたい」って気力が萎えてますねぇ。。。

3連休でしたが、初日は夕方に雨という天気予報だったのでお買い物に行ったんですが、結局、雨は夜になってからでした。。。
2日目、朝に止むはずの雨が、お昼を過ぎても止まず。。。結局、15時過ぎに日が出てきましたcoldsweats02
3日目。初日の夜に、姪とバイオハザード1・2を見ていて、3・4も見ようという事で、3をビデオレンタル、4はテレビの録画済みを見ていました。

で、木工関連ですが、昔作ったガーデンテーブル・ガーデンベンチ・ルータテーブルの台座(小さなガーデンテーブル)の塗装が、最近、痛んできてました。
上面は、傷が付いたので何度か塗りなおしていましたが、今回は脚の部分です。

本当なら、2日目に塗りなおそうと思っていたんですが、雨が上がった夕方に、ガーデンテーブルを洗浄しました。
3日目の朝は、比較的良いお天気だったので、朝、8時くらいから夜露にかかっていないことを確認してから、塗装のスタート。

今回はガーデンテーブルです。ルータテーブル台座に裏返しに乗せて、とりあえず、下面だけ塗りました。
DSCN3472.JPG

防腐塗料で塗装しているとは言え、6年もすると、やはり、多少、表面が傷んでました。
DSCN3473.JPG
屋根があり、普段は乾いている地面でも、やっぱりこんなになっちゃうんですね。

かなり、たっぷり塗っておいたので、もうしばらくはもつかなぁ。。。

来週はお出かけなので、デジカメ用にSDカード(SDHCの16GB)を買ってきました。
特売品だったんですが、Class 10で1280円はお買い得でしたhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年10月 9日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モールディングのサンプル」です。

次のブログ記事は「庭のマット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。