昨日の続き

| コメント(0)
朝起きたら、どんよりと曇ってました。
TVを見たりしていると、雨がパラパラ。そのうち、土砂降りになり、おまけに雷thunderまでなる始末。。。sad

今日は昨日の続きは出来ないかなぁと思っていたら、昼には晴天sunですwink

ホゾは30箇所もあるので、しばらく続きますねcoldsweats01
とりあえず、昨日に続き、短辺側のホゾ加工なのですが、やり方は変わらないので、写真もほとんど撮りませんでしたcoldsweats01

下の貫なんですが、出来上がりはこんな感じ。
DSCN2682.JPG
左右方向は、ホゾを効かせない方向なので、ホゾ穴と同じサイズ=墨線とぴったりにしてます。ホゾ穴に差し込むと、材が持ち上がる程度になってます。
上下方向は、各々0.5mm程度大きめにカットしています。木殺し+若干の調整くらいでぴったりになるかなぁ???
特に今日は湿気も多いので、あまり緩過ぎると冬に外れてしまうし、きつ過ぎると入らないしと、なかなかホゾを作りにくい陽気です。

3時になったら、またまた真っ黒な雲が出て、雷がなる始末。
さすがに、材やルータを濡らすわけにもいかず、さっさと店じまいですwobbly
でも、結局、雨は降らなかったんですけどね。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年9月11日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりすぎちゃいましたm(_ _)m」です。

次のブログ記事は「USPS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。