映画あれこれ

| コメント(0)

先週末と今日で、先日買ったDVDの「CLASH OF THE TITANS」・「OCEANS」や、ホテルのルームシアターで「カムイ外伝」・「シャーロック・ホームズ」とかを観ましたhappy01

 

4本のうち、私が面白かったのは「シャーロック・ホームズ」でした。

 

子供の頃に読んだシャーロック・ホームズの印象だと、ホームズは頭脳明晰でクールな印象だったのですが、この映画だと、全然違います。

主演は「アイアンマン」のロバート ダウニーJr。アイアンマンでは、大企業のトップで技術者の主人公が、拉致されたのちに、そこで自分で開発したアイアンマンで脱出し、更にアイアンマンを改良して、正義の味方になります。

シャーロック・ホームズでも頭脳は確かに明晰なんですが、自分の犬に麻酔の実験をしたりcoldsweats02、賭け拳闘に出て闘ったりと、無茶苦茶というか、どちらかと言うと変人???って感じのホームズになっていますhappy02

 

でも、天才と変人は、紙一重って言いますもんね。こっちの方がリアルかも。。。。happy01

かみさんにも見せたいし、DVD、買って帰ろうかなぁ。

 

ちなみに、先週のブログで書いた「少林老女」も見ちゃいましたbleah

う~ん、こりゃ、ある意味、すごいです。B級映画の極致かもしれません。

学生の文化祭で作った映画みたいと言ったら、文化祭の映画に失礼sign02

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年9月 4日 01:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い材料が。。。」です。

次のブログ記事は「iPhone 4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。